2018年03月

エンジン不調

こんにちは 整備士三川です! 今回、お客様より、信号待ちで車が止まりそうになる症状とのことで 診断した結果スパークプラグとイグニッションコイルが交換時期だった 為エンジンがエンストぎみになる症状がでたと考えられます。 ス…

エンジンオイル漏れ修理

こんばんは 整備士の瀬堀です。 今回は、エンジンオイルパン脱着にて オイル漏れ修理を行いました。 その時の様子を ご紹介いたします。 駐車場にオイルの垂れた跡があれば、 オイルが漏れている可能性があります。 リライトガレ…

納車式

みなさんこんにちは リライトガレージ 岩崎です 本日は、当社でも大人気のスペーシアのご納車です 人気のシフォンアイボリーメタリックでございます パステルカラーを見てるとホッコリしますね

便利!!

便利!!
行楽シーズン到来!皆様いかがお過ごしでしょうか? 今回は便利な、そして実用性の高い商品を案内したいと思います。 補助スッテップ お車の乗り降りがとても楽になる商品です。 特にSUV車、4X4車にお勧め。 小さいお子様や、…

TVで紹介されました!!!

TVで紹介されました!!!
皆様 こんにちは リライトガレージの久木野です^^ さて、10日ほど前の話ですが、 3/3に放送された 「なまいきVOICEスペシャル 新生活応援ナビ」 ご覧なられましたか?? 実は、特集の中で 我がリライトガレージが紹…

リコール対象車の車検について

既にご存知かと思いますが、 五月の車検更新からエアーバックのリコール未実施の 車両は更新が出来なくなります。 ご自分の車がと心当たりの方は今からでも、 確認された方が車検に安心して依頼出来ますよ。 国土交通省のお知らせを…

本日(3/6)は定休日です

皆様 おはようございます リライトガレージの久木野です^^ 本日は、 前回ブログでもお知らせしたと通り、 社内研修の為、 お休みとさせて頂きます。 ご迷惑をおかけしますが、 ご理解のほどよろしくお願いいたします。 久木野

3月の定休日のお知らせ

皆様 こんばんは リライトガレージの久木野です^^ 本日は、鹿児島マラソンでしたね!! 天気も晴れて良かったです^^ 走る方々を沿道で応援しながら、 私も運動をしなければ… と反省しながら、見送りました^^; なかなかき…

バッテリー大丈夫ですか?

皆さんこんにちは シトロエン鹿児島 SPの桑原です 本日はバッテリーのお話です シトロエンディーラーでは専用のバッテリーテスターを 使用してお車のバッテリー点検をしております 例えば・・・ こんな感じ バッテリー良好…