2017年10月

スタットレスタイヤの重要性

皆様 こんばんは リライトガレージの久木野です^^ さて、私事ですが、今週の月曜から木曜まで 北海道へ行ってまいりました♪ 出発当日には、台風の影響で、 強い寒気を引き込み、雪が降っていました。 寒かったです… 本当に寒…

検査員合格

検査員合格
朝晩寒く成ってきましたが皆様如何お過ごしでしょうか?久しぶりにブログアップします佐平です。 前回のブログでお話した検査員試験の結果・・・・ 合格しました 9月に合格通知受けてから新人検査員として先輩検査員の方々にお叱りお…

納車式

みなさんこんにちは。 本日はシトロエンのC4 の納車式の紹介です 初代C4からC4へ ちなみにその前もC4・・・ なんと3台も乗り継いでいただいております!! こんなに気に入っていただけるとは車屋冥利に尽きます。

任意保険

皆さんこんにちは。リライトガレージ 岩﨑です。 本日は、自動車保険についてのお話です。  ご存知の方もおられると思いますが、 2018年1月以降、自動車保険の任意保険において、新しい割引が導入されます。  「衝突被害軽減…

インフルエンザの予防接種

皆様 こんにちは リライトガレージの久木野です^^ 本日は、朝一みんな、注射をしてもらいました!! 内容は、インフルエンザの予防接種^^ 新人の三川くんは、 「自分、注射苦手なんですよ~」 と渋々注射を受けていました(笑…

三川くんの歓迎会

皆様 こんにちは リライトガレージの久木野です^^ 昨日は、10月から入社した 新人の三川くんの歓迎会で 天文館へ行ってきました^^ いままでは、私が最年少だった リライトガレージですが、 三川くんは年齢が23歳と、 1…

初めまして

はじめまして、10月から入社しました 三川です。 どうぞよろしくお願いします。 今日はライトのコーティングをしました。 最初はライトが曇ってました。 ライトを磨いて、それからライトをコーティングしました。 夜などとても見…

N-BOX納車

皆様こんにちは リライトガレージ岩﨑です 朝晩すっかり冷えてきて寒くなりました。 洗車がつらい季節がそこまでやってきております。 さて、本日は大人気の 新型 N-BOXの納車式のご紹介です。 当社でもお問い合わせの多い新…

オイルエレメントについて

検査員の田之上です。 今日は、オイルエレメント(フィルター)について ご紹介します。 まずは、こちらをご覧ください。 これは、本日交換したオイルエレメントです。 エンジンオイルの交換で2回に1回は交換を推奨されています。…

シート掃除

皆さんこんにちは。 リライトガレージ岩﨑です。 本日は愛車のお手入れのご紹介です。 本日ご入庫のお車ですが、飲み物をこぼされてそのままだったらしく ビフォー このような状態でした。 魔法の液体と掃除機を使い アフター こ…