2017年11月

師走

皆さんこんにちは リライトガレージ岩崎です 本日で11月も終わり、 明日から師走でございます。 早速来週には全国的に寒波が訪れるそうです。 体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

赤ちゃんができました!❤️

こんにちは♪ 整備士三川です(*´∇`*)   突然ですが2年付き合ってる彼女と間に 赤ちゃんができました(〃ω〃) 来年の6月に生まれる予定です(>人<;) これからの先が色々と怖いですけど 立派な父親になっ…

空気漏れ対策!!

空気漏れ対策!!
皆様 こんばんは リライトガレージの久木野です^^ 本日は、タイヤ交換の作業の一部を 動画を使って ご紹介したいと思います!! まずは、こちらの動画をご覧下さい ※音がうるさいかもしれません^^; タイヤがくるくる回りな…

ドライブシャフトブーツ交換の紹介

お久しぶりです。 整備士の瀬堀です。 本日はドライブシャフトブーツの交換模様を ご紹介します。 ご覧の通り、ドライブシャフトブーツが 破れています。 破れているのに、気づかずに乗っていると、 中に封入されているグリスが、…

強い味方

皆様こんにちは リライトガレージ 営業の岩崎です ご好評いただいております新車リース「7MAX」に本日から強い味方登場しました エア看板と呼ぶそうです。 これで暗いときも目印になります。 風が強いと倒れちゃうので、なかに…

片べりしていませんか?

皆様こんばんは リライトガレージの久木野です^^ さて、本日は、修理事例のご紹介です。 まずは、こちらをご覧ください! タイヤの内側部が著しくすり減っているのが わかりますか? この原因としては、 アライメントに狂いが生…

いただきました^^

先日、ユーザー様より このようなお土産を頂きました♪ 三重県の鈴鹿サーキットに行かれたということで、 洒落の効いた良いお土産だなと嬉しく思いました^^ 自分自身も、一度は行ってみたいと思いました! シトロエン鹿児島サービ…

納車式

皆様こんにちは リライトガレージ岩﨑です 本日の納車式のご紹介です。 シトロエンC2 でございます ご注文いただいてからご納車まで長かった・・・・ 実は、シトロエンC2、私が初めて自分で購入したクルマでもあります。 です…

プリウス駆動用バッテリー交換

プリウス駆動用バッテリー交換
朝、晩寒くなって来ました。皆さん如何お過ごしでしょうか?   今日は少し珍しい作業をご紹介したいと思います。 プリウスの駆動用バッテリー交換です。 この駆動用バッテリーが駄目になるとハイブリッドシステムチェックランプ…

Newチラシ出来ました!! 7MAX版

皆様 こんばんは リライトガレージの久木野です^^ 今日は午後から天気が良くないですね… 雨の日は特に事故が多いので、運転には十分お気を付けください!! さて、本日は新しいチラシができたのでお知らせです♪ 今回はクリスマ…