2017年08月

私の相棒紹介

こんばんは 整備士の瀬堀です。 今日は、私の相棒を紹介します。 いつもポケットの中でひっそりとしてますが、 実は、とても、大事な工具の一つです。 実は、タイヤの溝を点検する工具なのですが、 目測ではなかなか、把握しづらい…

スズキ新型車試乗説明会

皆様 こんばんは リライトガレージの久木野です^^ さて、本日は、スズキの鹿児島本社さんにお邪魔し、 新型車の試乗説明会に参加させてもらいました^^ いまCMでも紹介されている 「スイフト ハイブリット」 をはじめ、7/…

サマーナイト2017

皆様 こんにちは リライトガレージの久木野です^^ さて、昨日はサマーナイトでしたが、 皆様もご覧なられましたか? リライトガレージは ドルフィンポート前に建物があるため、 とても良い場所での花火を見ることが できました…

ブレーキダスト嫌だよね・・・   ブレーキダスト嫌よ嫌嫌

ブレーキダスト嫌だよね・・・   ブレーキダスト嫌よ嫌嫌
皆さんこんにちは、リライトガレージサービスの佐平です。 今日は輸入車に乗られてる方にお勧めの商品御紹介したいと思います。 ダストの出にくいブレーキパッドです 輸入車に乗られてる方は経験あるはずです。ホイールを洗っても洗っ…

シトロエン NEW C3

皆さんこんにちは リライトガレージ 岩崎です またもや、シトロエン NEW C3のご納車です   今回はやはり新色のサーブル グレーのようなベージュのような色々な表情を見せるカラーですね M様 なんと今回でシト…

シトロエン NEW C3

皆さんこんにちは リライトガレージ 岩崎です なんと、シトロエン NEW C3のご納車でした DS3からのお乗換えですが、 今回のC3からの新色、アーモンドグリーンがステキです。 またまた、末永く大事にお乗り下さい!!!…

メーカーは問いません♪リライトガレージにお任せあれ^^

皆様 こんばんは リライトガレージの久木野です^^ さて、リライトガレージでは、 新車の販売をおこなっており、 販売できるメーカーは、 1社だけではありません。 どのメーカーのおクルマでも 提案は可能です!! さらに、 …

新型C3のトレーニング

お久しぶりです。 シトロエン鹿児島SPの桑原です! 先日、愛知県豊橋市のPCJトレーニングセンターにて 新型C3の整備トレーニングにいってまいりました。 先代のC3と比べ、デザインはもちろんですが、 居住空間の拡大・ホイ…

ブレーキキャリパーの錆

検査員の田之上です。 今回は車検入庫車両の受入検査でのブレーキテスターにて 整動力テストをしたところ、フロントブレーキが 引きずりを計測しました。 フロントブレーキの不具合と思われるので、 分解したところ、ブレーキキャリ…

鹿児島でタイヤ持込交換するなら!

皆様、こんにちは リライトガレージの久木野です^ ^ さて、タイヤ交換についてですが、 ネットでタイヤを買ったけど、 どこでつけてもらおう?? とお悩みの方いらっしゃいませんか? リライトガレージでは、 皆様が、ネットで…