2017年04月

納車式

皆さんこんにちは リライトガレージ岩崎です 最近、ちょっと桜島が元気ですが、天候に恵まれて絶好の納車日和の今日、 珍しいおクルマをご納車させて頂きました。 シトロエンXmです。 私自身、ご納車に立ち会うのは初めてのおクル…

トランスミッション修理

はじめまして 整備士のポオルです。 久々に重整備をしましたので、 ブログで紹介させてもらいます。 660CCの軽自動車のエンジン/ミッションASSY脱着、 トランスミッション単体修理の様子です。 最近では、あまり見られな…

桜島噴火🌋

こんにちは😄 フロントの大戸です。 今日はとっても天気がいいですね☀ お店から綺麗に桜島が見えるのですが、先ほど噴火しました🌋 綺麗な青空にもくもくと上がっていました! 見ている分には、すごいなぁ〜と思うのですが、灰が降…

今週末はマンモスフリマ^^

今週末はマンモスフリマ^^
皆様 こんばんは リライトガレージの久木野です^^ さて、いよいよ マンモスフリマまで、 あと2日となりました!! このマンモスフリマヘ リライトガレージも 出店します^^ 本日は、当日にある リライトガレージの PRタ…

マンモスフリマに初出店☆

マンモスフリマに初出店☆
皆様 こんにちは リライトガレージの久木野です^^ 本日はお知らせです!! 今週末に ドルフィンポートで 行われます 『マンモスフリマ2017』 にリライトガレージも参加いたします。 先日のブログでも、参加することは ご…

私の相棒

私の相棒
皆様初めまして、リライトガレージメカニックの佐平です。 今日は天気が良くこんな日は、仕事切り上げてのんびりしたいもんですねー でもそーゆー訳にも行かず苦手なパソコンの前でブログのUPの為にキーボードと格闘中 それはさて置…

12ヶ月点検 受けなきゃ損損

12ヶ月点検 受けなきゃ損損
皆様 こんばんは リライトガレージの久木野です^^ さて、さっそくですが、 皆様は、1年点検を受けていますか?? 正式には 「法定12ヶ月点検」 という呼び方で、 法定が付くだけあり、 法令によって義務付けられた点検とな…

クルマとミカンとソラマメとクルマ

皆さんこんにちは。 株式会社リライトガレージ 岩崎です。 本日は天気も良く、朝の朝礼でこんな天気のことを「1円玉のような天気」と知りました。 そのココロは、崩れようが無い天気とのこと、なるほど。 天気に恵まれて、昨日・本…

私の趣味は。。。

こんにちは。 フロントの大戸です。 先日、私の趣味でもある畑仕事をして来ました👩‍🌾 夏野菜のかぼちゃ、ゴーヤ、ナス、トマト、きゅうりの苗を植えて、じゃがいもや里芋に土を被せて😆 そして、私の楽しみにしていた筍探しへ💪 …