2017年05月

ヘッドガスケット交換

ヘッドガスケット交換
整備士の瀬掘です。 最近、BMW MINI の主流エンジンの ヘッドガスケット交換を行いました。 特殊工具がないと出来ない内容と なっている為、少し、大変でしたが、 頑張って、整備を完了させました!! 大変疲れました 興…

ブレーキオイル ビフォーアフター

ブレーキオイル ビフォーアフター
皆様 こんばんは リライトガレージの久木野です^^ 今回は、題名の通り、ブレーキオイルの ビフォーアフターをご覧頂きたいと思います^^ ピットのほうへ行くと、 「うぅ~わ、きったね・・・うぅ~わ、うぅ~わ・・・」 との声…

ハーフマックス研修いってきました♪

ハーフマックス研修いってきました♪
皆様 おはようございます リライトガレージの久木野です^^ さて、私、昨日まで、 研修の為、茨城県へ 行って参りました 今回の研修は、 ジョイカルのハーフマックスのプロ研修とのことで、 全国から14名の受講生が集まりまし…

協賛店です!!

こんにちは。 リライトガレージ フロントの大戸です。   5/26,27,28は、NC1割払い戻しセールです😄 そろそろタイヤ交換を希望されてる方! カーオディオ・ナビなどをご検討中の方! 車の修理をされる方!…

セダン

みなさんこんにちは。  株式会社リライトガレージ 岩崎です。  タイトルの「セダン」???となった方もいらっしゃるでしょう。 ご存知のようにクルマのカタチは セダン ワンボックス ハッチバック SUV などなど 色々とあ…

相棒2

相棒2
皆さんいつも当店ブログ観覧頂き、有難うございます。メカニックの佐平です。 今日は私の相棒1に続き相棒2の紹介です。 アライメントテスター君です アライメント?って思っている方もいるかと思いますので説明いたします。 皆さん…

親子遠足

こんにちは。 フロントの大戸です。 今日はお休みを頂いて親子遠足へ行ってきました🎒 とってもいいお天気に恵まれて緑地公園へ🌞 子供達と体操をして身体を動かし、記念撮影をして、子供達が楽しみにしていたおやつ&お弁当…

御納車おめでとうございます

御納車おめでとうございます
皆様 こんばんは リライトガレージの久木野です^^ 本日は、うれしいご報告が H様へ、 シトロエンC4カクタスを やっと... やっと... やっと御納車することが出来ました H様 御納車 誠におめでとうございます H様…

お米作りスタート

お米作りスタート
皆様 こんにちは リライトガレージの久木野です^^ 昨日は、お休みを頂き、実家の川内へ 帰ってまいりました 実家では、お米を作っており、 その手伝いで帰ったのですが、 今回、初めて見る農機具がありました 皆様は見たことあ…

おっきなじゃがいも

こんばんは。 リライトガレージの大戸です。   先日お客様からこんなに大きなジャガイモを頂きました😆 長島の赤土で育ったじゃがいもです。 (男みたいな手ですみません笑)   何を作ろうかなぁと思ってい…