2017年06月

私の相棒 パート1

こんばんは 瀬掘です 本日は、私の相棒を紹介します!! こちら 「トルクレンチ」です! こちらは、ボルト・ナットのネジの 決められた強さ(トルク値)で締める場合に 使用する工具です。 このしるしの付いた部分で、 強さの調…

納車式

みなさんこんにちは リライトガレージ 岩崎です 梅雨真っ只中の本日、奇跡的に晴れた時間にご納車式行いました ミニバンからのお乗りかえでしたが、最近の軽自動車の装備の充実&後部座席の広さに 大変お喜びいただき、うれしかった…

第1回 リライトガレージ お客様大感謝祭

第1回 リライトガレージ お客様大感謝祭
皆様 こんばんは リライトガレージの久木野です^^ さて、題名にもあります通り、 お客様大感謝祭を、 去る6月17日に開催いたしました この感謝祭では、 リライトガレージで おクルマをご購入頂いた方や、 車検をお受け頂い…

ブレーキは大事です!!

ブレーキは大事です!!
暑い日が続きますが皆さん如何お過ごしでしょうか? 私は早くも夏バテ気味 内のピット風が抜けなくサービスマンにとって 厳しい季節になって来ました あーすみません!!挨拶遅れました。サービスの佐平です。 今日はお車のメンテナ…

イモビライザー

皆さんこんにちは。 リライトガレージ 岩崎です。 写真の物体は、もちろんクルマの鍵です。 クルマの進化に伴い、鍵の方も進化してまいりました。 キーレスからキーフリー(スマートキー)になり 欧州車にはとうとうスマホをキーに…

ありがたいです☺️

おはようございます。 フロントの大戸です😃   先日、お客様からお子様が大きくなってもう使わないので、もしよろしければ😌  と、 当店のキッズコーナーへ 絵本とクッションをご提供していただきました😆 とっても綺…

異音で・・・

こんばんは 桑原です 先日、エンジン異音のシトロエンC5の修理を行いました。 エンジン内部からの音で、原因は 「タイミングチェーンの伸びでプラスチックのガイドが割れていた為」 でした。 その為、タイミングチェーンの交換と…

ワイパーのふき取りは大丈夫??

ワイパーのふき取りは大丈夫??
皆様 おはようございます リライトガレージの久木野です^^ さて、あなたは 前回ワイパーをいつ交換したか 覚えていますか?? 梅雨に入ったので、 特にワイパーの交換は 気をつけないといけません!! 突然の雨で ワイパーを…

久しぶりに

先日、宮崎県からアメ車のシボレーアストロがロードサービスで運ばれてきました。 エンジン水漏れ修理の依頼です。修理はウォーターポンプ交換で直りました。 しかし、かなりの水漏れでしたがエンジンガスケット異常なし、さすがア…

納車式

皆さんこんにちは リライトガレージ 営業の岩崎です 梅雨入りしたとたんの大雨。 なんだか気が滅入りますね。 そんな本日、明るい話題が。 ホンダ N-WGNの納車式でございます。 お客様がご来店される前まではドシャ降りでし…