ワンタッチ式傘が広まった理由

皆様 こんばんは
リライトガレージの久木野です^^

本日は、豆知識のご紹介です♪

先日、テレビを見ていると、ノンストップという番組で、
あるクイズが出題されていました

「ワンタッチ式傘を広めるため、誰に使ってもらったか」

IMG_3034.JPG

この日は、梅雨前ということで、傘の特集をしておりました。

その中で、ワンタッチ式傘は、出始めのころは、
知名度も低く、売れ行きがあまり伸びなかったとの事。

そこで、上記のクイズが出題されておりました

私は、車屋なので、

「クルマのディーラー」

だとうれしいなと思いながら、答えを待っていました

そして、正解はというと・・・

IMG_3036.JPG

見事、②のクルマディーラーが正解でした^^

IMG_3038.JPG

ワンタッチ式傘が車のディーラーから
広まったことを知り、なんだか嬉しい
気持ちになりました^^

本日は、ちょっとした豆知識のご紹介でした♪

それでは、明日も、皆様のご来店、心よりお待ちしております^^