ステッカー剥ぎ作業

皆様 おはようございます
リライトガレージ 久木野です^^

本日は、作業のご紹介です!

今回は、

「ステッカー剥ぎ」

を紹介します♪


下取りで入庫した車に
貼っていたステッカーを剥ぐときの
紹介なのですが、
なかなか見る機会のない作業ですので、
是非、ご覧ください♪

IMG_4107.JPG

まず、使うのがコレ!!

IMG_4108.JPG

ヒートガンという道具で、
熱風がでます!!

このヒートガンを当てながら
ステッカーを剥がすのですが、


まぁ~熱いです

ヒートガンを当ててすぐに、
剥がす方が、うまく取れるため、
ヒートガンを離してすぐに、
取ろうとするのですが、
熱くて仕方ありません^^;


しかし、ヒートガンのおかげで、
トゥルトゥルと剥げていきます^^

最初から最後まで、ちぎれずに
剥ぐことができた時は、ささやかな
喜びを感じれます^^

剥がし終わったら、
特殊な液体をかけ

IMG_4110.JPG

磨いて完成です!!

大事な完成後の写真を
撮り忘れてしまいました(笑)
大失態です


以上、今回は
ステッカー剥がしの紹介でした^^

それでは、本日も、皆様のご来店お待ちしております^^

久木野